あぐりのとびら -ぐりあぐ茶屋おハリ子STAFF日記-

ハリネズミのどんぐり♂&くぬぎ♀と静岡暮らし。

今日は日本平の老人ホーム、あかつきの園へ。
毎月1回の訪問日。

今日はいつも老人ホームへ曲がるところの看板が、

「ここじゃなくてこの先の良い道曲がれ」

というような表示に変わっていたので、そっちから行ってみた。
きれいだし楽だし、今までのあの農道のような道よりも
安全でよかった。

ちなみに、先月の活動のとき、その農道のような道を通ったら、
草ボーボーでとんでもなかったのを思い出したのだ(笑)

で、今日もあぐさんは顔見知り?のおばあちゃま方に
大サービスをして、
お初のおじ様とは、私がダックスフントについて説明するという
なんとも濃いAAA活動をしたのでありました。

で、あぐさんは、老人ホームのでの活動後…
ここへ行くのが最近のお楽しみで。

Dogs Garden POCKET

sSH380331

今日は、同じ活動仲間のプードルのハロちゃんのママと
今日もお行儀良くワンコクッキーをいただきました。

あぐ姉はケーキセット。

sSH380328

いただきました。


その後、ゆっくり帰宅してmixiを見たら、なんとあぐさんの同級生のパパさんである
ム~(?)パパさんが富士川SAに立ち寄りなう!だったので、
急遽会いに行くことに。

無事、数年ぶりの再会を果たしました~!

あぐさんはム~(?)パパさんのことはもう忘れちゃってるでしょうけど、
同年代ワンコの飼い主の話は尽きなかったわ~(笑)

ぜひ神奈川でOFFでもよし、静岡でOFFでもよし、
ワンコ大集合したいですね♪

ということで、あぐさんは今日もがんばって活動して
たくさん夕飯を食べて、
ただ今ぐっすりお休みちゅう…。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村


今日は、あぐさんの枕を紹介します。
アースカラー・グリーンの細長いこの枕、静岡県清水区蒲原産。

makura1


適度な硬さとひんやり感がなんともいえない心地よさ。
シニアライフの健全な夢見と、さわやかなお目覚めまでお約束。

makura2


【月曜日は寝て曜日】

誰が決めたか寝て曜日(笑)

あぐさんは今日もぐっすりと眠って、エネルギー充電中。

あ、ちなみにこの枕、やがてはあぐさんのごはんになり、
人間様のごはんにもなる貴重なもの。
なお、このカボチャの祖は、なんとうちから里子に行きましたので
孫が凱旋帰宅したわけです。

うちの庭にもゴロゴロしてまっせ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

えぶりばでー、お元気ですか?

今年、幸か不幸か我が家は中之郷本通1区の区長になってしまいました。
で、そういうときに限って、この神社のおまつりのお当番区。
あぐ姉は、影の区長ですので、やれ日程表をエクセルで作り、印刷し…と
裏のまたさらに裏の仕事を、ちょびっとしただけです。

で、宇多利さんは、この辺一帯の地の神様なので、お参りに行ってきました。

宇多利さんまでの道は、皆さんもご存知「東海道」!

いやはや、あぐさん、本日は東海道ウォークですねっ。



ここまで坂道多かったので、姉がスリングでだっこしてきましたけど、
この上の道からは、あぐさんもご機嫌で歩きましたよ。
あまり坂道をたくさん登らせると、何が起こるかわかりませんからね。



歩いて通りかかることなどほとんど無い、小池橋。
こんな景色をみながらぽつねんと東海道を歩いていきますと、
1軒だけ、お菓子屋さんがあるんです。



ここの、栗の粉餅が有名です。
旧富士川町民なら、おいしい~♪と1度は言ったことがある「チャーミング」も
こちらの名物お菓子。案の定、あぐさんは「おかしのにほひ~!」と店頭で座り込み(--;)



座り込んだあぐさんをなんとか歩かせて、ようやく宇多利さんの入り口。
なんとも田舎~な感じですな。

でまた、これだわ。石段だわ…。



えぇ、登りましたわよ。
身延山より全然楽ちんだったわよ。夕べ富士山でマラソンしたしね。
準備運動はバッチリだったわよ。

で、神社に到着。



ここでお参りをして帰ってきたわけです。
なんか、もっとボロイと思ってたけど、きれいになっててビックリ。

ま、旧富士川町地区も、捨てたもんじゃないね(笑)

帰りは、あぐさんガンバって全行程を歩いて帰ってきたよ。下り坂ばっかりだから(笑)

今日はT村家のウラン・ユキちゃんにも会って、あぐさんはユキちゃんにお耳をぺろぺろされて
相当あばらがくすぐったい思いをしたらしい(笑)
ちなみに、ウラン・ユキちゃんはグレートピレニーズ。…体重はあぐさんの6倍以上…。
あぐさん的には「若いおぢょうさんのキッスは酸っぱいみかんを食べたような感じ」ということなのだろう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村


【お得意様各位】

長らく、ぐりあぐ茶屋楽天支店を経営してまいりましたが、
このたび、画像容量満タン近くに達したため、
livedoorブログに引っ越してまいりました。

今後とも、あぐり社長ともども、この「あぐりのとびら」ぐりあぐ茶屋・生扉支店を
どうぞよろしくお願いいたします。

なお、幽幻会社・ぐりあぐ茶屋は

ぐりあぐ茶屋・本店ホームページ

本日、フヂワラ病(写メールブログ)

Twitter @guriagu

にて、

日々、皆様に笑いと嫉妬をふりまきつつ営業いたしております。

なお、旧ぐりあぐ茶屋・楽天支店はこちらです。



このページのトップヘ