えぶりばでー、お元気ですか?

今年、幸か不幸か我が家は中之郷本通1区の区長になってしまいました。
で、そういうときに限って、この神社のおまつりのお当番区。
あぐ姉は、影の区長ですので、やれ日程表をエクセルで作り、印刷し…と
裏のまたさらに裏の仕事を、ちょびっとしただけです。

で、宇多利さんは、この辺一帯の地の神様なので、お参りに行ってきました。

宇多利さんまでの道は、皆さんもご存知「東海道」!

いやはや、あぐさん、本日は東海道ウォークですねっ。



ここまで坂道多かったので、姉がスリングでだっこしてきましたけど、
この上の道からは、あぐさんもご機嫌で歩きましたよ。
あまり坂道をたくさん登らせると、何が起こるかわかりませんからね。



歩いて通りかかることなどほとんど無い、小池橋。
こんな景色をみながらぽつねんと東海道を歩いていきますと、
1軒だけ、お菓子屋さんがあるんです。



ここの、栗の粉餅が有名です。
旧富士川町民なら、おいしい~♪と1度は言ったことがある「チャーミング」も
こちらの名物お菓子。案の定、あぐさんは「おかしのにほひ~!」と店頭で座り込み(--;)



座り込んだあぐさんをなんとか歩かせて、ようやく宇多利さんの入り口。
なんとも田舎~な感じですな。

でまた、これだわ。石段だわ…。



えぇ、登りましたわよ。
身延山より全然楽ちんだったわよ。夕べ富士山でマラソンしたしね。
準備運動はバッチリだったわよ。

で、神社に到着。



ここでお参りをして帰ってきたわけです。
なんか、もっとボロイと思ってたけど、きれいになっててビックリ。

ま、旧富士川町地区も、捨てたもんじゃないね(笑)

帰りは、あぐさんガンバって全行程を歩いて帰ってきたよ。下り坂ばっかりだから(笑)

今日はT村家のウラン・ユキちゃんにも会って、あぐさんはユキちゃんにお耳をぺろぺろされて
相当あばらがくすぐったい思いをしたらしい(笑)
ちなみに、ウラン・ユキちゃんはグレートピレニーズ。…体重はあぐさんの6倍以上…。
あぐさん的には「若いおぢょうさんのキッスは酸っぱいみかんを食べたような感じ」ということなのだろう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村