あぐりのとびら -ぐりあぐ茶屋おハリ子STAFF日記-

ハリネズミとヒメハリテンレック、その他生き物と暮らすあぐねさんのひとこと。

2012年06月

さて、お久しぶり(?)の韓国ネタです。

約10回にわたりBEASTのBeautiful Showに行った記録を
のっけてきました。

その後、TBSチャンネルでBeautiful Show in YOKOHAMAの
2日目のほうは放送されましたけれども、
カットされた部分もあり…

いやもう本当にそこ絶対カットしちゃダメよって部分が
大人の事情によってカットされていたことがとっても残念だったんですけど、
そのカットされていた部分その他もろもろを

ソン・ドンウン
tumblr_lyxbnikf1q1qc773ao1_1280

…韓国イチのイケメンですね。

に絞ってまとめた写真集+特典DVDが、
韓国のドンウンファンサイトから出ることになり、

…買ったよ。(←敗北宣言)

今回は、【日本のファンでほしい人がいたらまとめて購入しますよ~】という
日本の代表者1名がまとめて韓国の発売元ファンサイトさんに注文してくれる、
言ってみれば共同購入のような形
で申し込みました。

以前からこちらのファンサイトさんの撮影した画像を拝見してきましたけれども
スバラシイ。ほんとにスバラシイ。
日本のオフィシャルのなんとみじめなことか…と思ってしまうほど
ほんの一瞬のオイシイところをホントに逃さず綺麗に撮ってる。

あまりにすばらしいので「神」と呼んでいるわけです。


これは3月のコンサートあとに神に送ったありがとうツイの画像。

応援グッズも私好みの紫仕立てで好き。

ドンウンが横浜初日に平井堅の「瞳を閉じて」を歌ったんだけど、
それがTBSチャンネルで放送されなくて
それがどーーーーーーーーーーしてもどーしてもフルでもう一回
聞きたくて、ポチッ。(←共同購入さんへメール送信音)

無事届きました。

だいたい

日本の代表者が一括で送金→商品が日本の代表者へまとめて届く→代表者がそれぞれへ配送

っていう形なのですが、今回は

日本の代表者が一括で送金→韓国から直にそれぞれへ届く

という形でした。

ハイハイ、今回もモデルさんに無理やりお付き合いいただきまして
お礼画像を撮影しましたよ~



すんませんねぇあぐさん。



やっぱり眠いんです。(夜撮影)

@GOODMAN910606 멋진 PhotoBook가 왔습니다ヾ(^∇^)ノ 매일 보고 있습니다.
고마웠습니다. 소중히 합니다. 앞으로도 GOODMAN응원합니다.
멋진 돈운을 많이 찍어 주십시오.ありがとうございました!

ってツイって
神からお返事いただきやした・・・。

@ワタクシ 강아지가 매우 귀엽습니다>_< 감사합니다!!^0^ 소중하게 간직해주세요:-)

良かった、通じて(笑)

というわけで、最近寝る前には必ずこの写真集めくってます。
ってぐらい嵌ってます。この写真集。

事故なく届いてホントに良かった♪

あぐ農園2012!



トップバッターはやっぱりラディッシュ!
さっそく食べましたわ。
ラディッシュでした(笑)間違い無く。

冷汁はまだまだこれから。まずはナマでカリッといきましたけど、
ほのかな辛味もあってこれは美味。

あぐさんのごはんにもすりおろしていれました。
→胃腸の調子がよくなりますように。

ということでこれから毎日、出来を見ながらラディッシュを収穫しては食べ…

青唐辛子も沢山出来てきたので、
そろそろ収穫しようと思います。

で、台風に食べられたきゅうりは本日撤収。
代わりに…(だってせっかくネット張ったし)白ゴーヤ植えました。
苦いのスキだけどあえて変わりもんでいこうというわけで。
今日、お向かいさんで98円で売ってたのでしばらく楽しみたいと思います。

ゴーヤであれば台風にも強かろうと…(え?考え甘い?)

残っていた赤サンチュの種と、ラディッシュ第2弾を蒔きまして、
さぁ~昨年なーんにも出来なかった分張り切ってやっちまおうじゃねーの!
な姉でございました。

あとは、ママンが買ってきては乱雑に植えて
咲きたい放題・伸びたい放題だったパンジーをさっさとカットして
植え替え。
肥料足して(野菜用でゴメンな)次のシーズンに期待。

私のレモンちゃんには今年も恒例のアゲハチョウの幼虫達が付き始めました。
ラディッシュにはモンシロチョウの幼虫。

出来る限り分け合って共存したいところですけどね~・・・
レモンに付く連中は容赦ないですから(--;)
この辺に柑橘植えてるうちが無いのか、まぁよくも見つけたわねって
ぐらいちょうちょが飛んできますよ。

ふーーーーーーーーーっ。

まったくさぁ。
なんで最近の台風は静岡をお通りになるのか。



せっかく雨よけなくちゃと避難させたトマトちゃんたちが
避難先で見事に倒れていたというわけ。


それからそれから聞いてくださいよ。

台風さんが、キュウリの葉っぱぜーんぶ持ってっちゃって!
きゅうりが蔓しか残って無いの!
これはもうダメだから、今年は植えなおすか、ゴーヤに変更します。
まだ6月終りだし、間に合うといえば間に合うからね。

まーた雨漏りだし。
とうとうお皿が足りなくなって、
水やり用のペットボトルを切って使ったよ(--;)

でもまぁ、雨漏りの時にあぐさんのペットシーツが大活躍してくれて(笑)

窓ガラスにそって流れ落ちるタイプの「吹っ掛け雨漏り」には
ペットシーツを窓に貼り付けたり、桟に押し込めたりしておきました。

翌朝…



あぐさんは老人ホームにAAAに行く予定だったので、
朝風呂シャンプーしてすっきり。



無事活動に参加できてセーフでしたとさ。

でも日本平もけっこう木が折れてたり、ドリプラのあたりも折れた枝があったり

そうだ、何より国一バイパスが潮で(爆)
走ってると車が真っ白になるのね。

あーーーー…ほんとにもう台風疲れるわ~…。

でもあぐさんはびびることなく、

「あれぇ~?お姉ちゃん、なにしてるのぅ?」

な感じでぼやーっとしててくれたので助かりました。
えぇ、あぐさんのベッドは全く雨漏りしないところにあるもんね。

今年の夏はあと何回台風来るんだろうねぇ…...( = =) トオイメ

はて、何で今日焼津へ行ったっけな?と思い起こせば…

「20年物の梅酒、いかがっすか?」

そうだった。それを貰いに行ったんだった(笑)
いやいや、あまりにもENJOYしすぎて何が本来の目的だったか
すっかり忘れていたけど、そもそもはそれでございました。

あぐさんの弟分でございます、ワイヤーダックスのポルシェ君(通称:ポルちゃん)と
焼津カンパーニュさんで待ち合わせして、ハイ梅酒GETしました。
ありがとうございます。
まだ飲んでないけど、濃厚なブランデーの香りにうふふ…

最近ポルちゃんに吠えられなくなったあぐ姉でございますv(*^▽^*)v♪

ということで、
あぐさんとポルちゃんは、アイスクリームを頂きました。


ポルちゃんはチェゴ可愛かったです。

ぢぃ~~~~~っ……


ぺろりんっ


さて、そのあとは姉の独壇場ですっ。←キターwww

すろーらいふという地元情報誌を保険屋さんにもらって、
いや、もう西焼津特集にポルちゃんのママが掲載されることは
Facebookで事前に知ってたわけだけど(笑)
イヒヒイヒヒとページめくってて見つけたのが

【焼津 魚河岸シャツ】

という…えぇ、それですよ。
画像上げますから説明省略しますけど、

もはや【焼津公式ウェア】といっても過言ではないですわな。

今日はすろーらいふを見ていて、一番気に入ったデザインがあった
「ぬかや」さんへ、ポルちゃんのママに案内してもらいました。



今日はちょっと暑かったですけど、あぐさんは車でお留守番いただきまして
(もちろん対策はしてましたのでご安心を。しかしながらスウェ国ではタイーホですね)
めくるめく焼津の世界堪能してきました。




ポーチやショルダーなんかもこれからの時期と
海外ウケは最高に良さそうなものがひしめき合っておりまして。


これは階下に展示されておりました一部の中の一部でしたけど、
こんな絵柄の生地でシャツを作るわけなんですね。

ぬかやさん、↓そもそもはこういうものを売ってるお店なんだそうです。



…で、あぐ姉、どういうのにしたの~?


オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!


2012年の新柄・しかもラメ入りお願いしちゃいました。


まだ出来てません(笑)


出来ましたら、公開いたしますねwww


ではみなさま、乞うご期待!



あと、焼津はイチニンベン大畑食品の佃煮もチェゴ美味でございますよ!
今日は日曜日でお休みなんで、ポルちゃんのママに事前に
買っといてもらいました(笑)

さあさみなさま焼津へGO!です。

前の晩にいきなり静岡の大富豪の家に行って来いと言われ、
イマドキの高級マンションの13F行っちまったあぐさん。



こんなもんを大量に貰って帰宅。

その翌朝、朝霧FDGでフリマがあるってTwitterで見たものだから、
沼津のTONY'Sのガーリックシュリンプが売ってると聞いたものだから
朝起きて仕度してさっさと朝霧へ。

肝心なガーリックシュリンプの画像を撮りわすれましたけど
とっても美味しくてまた臭くなったよねうんうん。

ムックちゃんたちと、TAKAさんと、Aコッカーのメルちゃんち
おしゃべりなどして、あぐさんはいくつかおやつとシャツをGETして
ぶらりとランチへ。

カフェ ナチュレ~~~~





工藤夕貴さんのお店です。大人しい子であれば店内もOKとは
言われたことがあるけど、こんなほのかにいい気候の日には
お外が一番気持ちいいものですからテラース。


「大人しい子」←主張なう。

ラディッシュの冷汁いただきました。



あんまりにも美味しかったんで、うちでも作ること決定。
ただいまあぐ農園は総力をあげてラディッシュ大量生産中です。(月末収穫予定)



キツツキが木をつつく音聞きながらランチなんてどうです?
ちなみに月曜日にワンちゃん連れて行くとなんかサービスがあるみたい。


「おりは毎日でも来ますよ~」

帰りにトマトの苗、貰いました。



トスカーナ・ヴァイオレットという品種で、
紫色のトマトがなるんですって。

今年のあぐ農園のトマトは「アイコ」のみ2株。
それが先日脇芽を摘んで、挿したんで5株に増えた。
そしてこのトスカーナ・バイオレットのドンちゃん(名前も付けた。)も加わって

またしてもあぐ農園はトマト農家化した。

(あぐ姉、そろそろトマト嫌いを克服せよとの神のお告げか?)

いろいろ火がついたあぐ姉と、おやつも何もガッツリ食って満腹で眠るこの犬。


今年の夏はまだ始まったばっかりよっ!!


ちなみにあぐさんはラルフ(黒犬)の残したドッグフード食べて満腹なのよね(笑)
ひとんちのドッグフードは美味しく見えるのね(笑)
うちのご飯もまったく残さないで食べるのだけど…

ちなみにラルフはダイヤモンド?ってのに変えたみたい。
ホリスティックレセピーが内容変更になったら毛ヅヤ最悪になっちゃったそうで。



ガリガリいわせながら食べてたんだけどー
うちでもそれぐらい噛んで食べて欲しいんだけどー!!!

このページのトップヘ