あぐりのとびら -ぐりあぐ茶屋おハリ子STAFF日記-

ハリネズミとヒメハリテンレック、その他生き物と暮らすあぐねさんのひとこと。

2012年10月

昼飯がですね、

父→マクドナルド買ってきた。

母→寿司買ってきた。

となるとまず先に食べるのはマックですわな。

で、寿司は夕飯となるわけですが、
この二人また長岡へ泊まりに出かけましたン。



というわけで、大人3人分の寿司を一人で食べるのもなんなので、
早急にいとこの家に電話して、

「寿司持ってくから、悪いけど私と一緒に食べて!」

と、いうことになった次第です。

いとこの家にはこいつがいる(笑)

ラルフ。2歳。をのこ。


あぐじぃ、あそぼー。


しょーがねぇのぅ。


しゅきぃ。


だいしゅきぃ。


まぁ、ちょっとは精悍になってきましたかね?

かわいいラルちゃんといっしょにお夕飯食べてきましたってことで。




韓国って、毎月14日は何かのイベントだし、
誕生日もきっちり祝うし、
カップルに至っては付き合って100日200日…と祝うっていうんだから
そりゃ~アイドルさんの○周年記念となれば国内で盛大にお祝い…
と思いきや、

そんな大事な恐れ多い日に日本でコンサートを企画していやがったCUBEこのバカ。

おかげで本妻さん(韓国のファン)はガッカリ&お怒り。
挙句の果てにはメンバーもファンに謝り、日本ファンは両手を上げて喜べず、
日韓関係がこじれたついでもあってちょっとの翻訳間違いで大誤解が広まって、
日本ファンもガッカリ&お怒り。
その間にお坊ちゃんがそれが理由か不明だがTwitterのアカウントを削除。
(これがいわゆるCeci事件)

その後、お坊ちゃんが日本ファンがあまり見れないHPで
Ceci事件と同様の発言をしたことによって、お坊ちゃんがそんなに日本に来たくないのか!と
日本ファンはガッカリ通り越してもう別メンバーやら別グループにまで
浮気どころか乗り換え騒ぎ。
(これがいわゆるペンカペ事件)

私も、せっかくダメ元で申し込んだ3周年記念日当日のLiveが当たったから、
もうちょっとキラキラする気持で行きたかったの。
だからTwitterでぼやいたところを本妻さんにみつかって(爆)

…ハイ、「翻訳を修正」及び「事件背景の説明」を受けまして(爆)

ようやく誤解が解けて、
(まぁ若干どころかかなりおぼっちゃんも足りない部分はあるんですけどね)


お友達のしるしまでいただいちゃって(感激号泣)

まぁそれはシンデレラ気分で一人大阪に向かったのであります。


ホテルは、スイスホテル南海大阪。
けっこう高いです。でも、静かなホテルじゃないと一人じゃ眠れん(笑)
絶景の都会ビューwww(だから山がないと静岡人はという話を何十回)

大阪の粉モンをみんなでたべましたわい。


うぉぉぉぉ~~~~


おおおおおおお~~~~~



Twitter・K垢組の一味。

夕方になりますとね、会場まわりをこれがグルグルしはじめますねん。

ラッピングトラック!


だんだん盛り上がるどころか湧き上がってまいります。

そして入場~。

そして開始~。

私こんなに近くでBEAST見るの初めてで、
もうヨソプちゃんから自分まで視界をさえぎるものが何にもなくて、
あぁ、こんなデェンス(ダンス)初めて見たし、
ちゃんと音外さないで歌ってるし(3月のBeautifulShowでは(;´д`)トホホ)

ヨソプちゃんもんのすごくカッコいいし可愛かったですわ。

K-POPアイドルっていうと、ややかすれた声で歌うマッチョメンなイメージですけど、
ヨソプは違う。
ヨソプはもう声の質がいいし、伸びるし、歌い回しがうまいし、
日本語の発音が韓国っぽくないし(笑)
背がちっちゃくてほどよくぽっちゃりさんだからまぁ
高い声がきれいに出るし伸びるし、
客席のどこにいても直球で聞こえてくる逸材です。

BL風絡みも上々、KY(四次元)も上々、通訳挟んでるくせにMCも上々

これやっぱり大阪の気風も相まってあんなに面白かったんだろうな(笑)

で、

みなさま。

奇跡が起こりました。

10/16のヤンデレラ
(ヤン・ヨソプにデレているシンデレラという意)

あぐ姉さんに


サインボールが!


…転がってきた(゜ロ゜)ポカーン…


ライブハウスでピックを奪い合う骨肉の争いを見続けてきたあぐ姉さん。
もうここまできて血祭りは嫌じゃ!こっちくるな!と思っていたら



…転がって、キタ。





げっちゅ。

ギグァンのサインボール。

ggga

筋肉の申し子(爆)
いつも糸みたいに細い目でニコニコ。
バラエティにもドラマにもいっぱいでてるギゴちゃんに

そんなギゴちゃんにあやかってあぐさんもいつもニコニコ
でも時にはむちゃくちゃかっこよくバラエティ向けなイイ子で
いられますように。



ライブが終わって、サインボールの写真を撮ってもらって、
嬉しいわ嬉しいだけど感激して半べそかきながら部屋に戻って、
足に豆できて痛かったからもう動けーン!ってのぉちゃんいLINEして(爆)

そしたら、飲み会おわったのぉちゃんが来てくれて(T▽T)

辛ラーメンのヨソプカップ持って来てくれた!!!!!
(ちなみにこの辺ではみかけていない貴重なもの)

ホンマにありがとう!!

このあと、【マクド】で100円コーヒーしました(笑)

翌日は大雨でしたけど、
新幹線の中でちゃっかりヨソプランチして


lunchyoseop


帰ってきた。

あぐさん、お留守番ありがとう。



姉ちゃんはホンマ、ヤンデレラやったでぇい♪



ビスト(☉o☉) (・∠・) (⌒∇⌒) ( ゚Д゚) (・ε・) (■H■)3周年おめでとうございました。
また16日に会ってくれた写真掲載以外のみなさん
(あやの・てりみ・ひこさん・たらふくさん)
会う予定がなかなか会えなかったみなさん、
懲りずに今後もまた仲良くしてやってください。

次は名古屋!!

そして最終日はライブビューイング!!!

今月は最後までBEAST旋風に酔いしれますぜ!!



だからヤンヨソプ手抜きしたら蹴り倒す!(愛)
 




あぐさんがたまに行ってる広見公園で、

(昼間に行くとこんなのがある。)

竹を繰り抜いて作る灯篭【竹かぐや】が行われました。



個人的にワンピースものが良かったりして

チョッパーなど。

真っ暗だし人も多かったのであぐさんはスリング。
無料コーヒーでいっぷくして、そのままトイレ休憩のためにおじの家へ。
BBQの真っ最中でございまして、夕飯食べてきてしまった次第です。


(ヨダレ犬1号)


(内緒話2号とあまりにもくすぐったくて昇天してる姉)


(40キロ超っていうバカでっかいヨダレ1号・ドルチェ)

そして我らがあぐさん5.8キロ!

てってれー♪
5キロ台に返り咲きましたー!


美僧な雅人を一目拝見しようと大奥。



大奥―――――――!!!!!



あぐさんではないかーっ。
あぐさんの大あくびではないかーーっ。

…いいよ、たっぷり雅人見たから。



まぁ、こんな御時勢ですので、
つい先日などは、ワタクシが韓国語講座を修了したなどというと
「まぁ!でも実際使うのは今はやめておいたほうがいいわよ!」
なんて親戚のオバハンに言われちゃったりもしましたけどね。

…大丈夫です、使えるほどのものは習得していませんから!(ハッ・爆)

さて、9/29・30・10/1は韓国において「秋夕(チュソク)」という
日本で言うところのお盆のような期間。
正月番組みたいな特別番組も組まれたりして、
みなさん伝統服(韓服・ハンボッ)を着てるんだなコレが。

こんな時でないと、なかなか着て歩くことがない韓服だから
(国際交流イベントのときは着るけどw)

記念撮影してみました。

まずは男の子用の『韓服』(ハンボッ)


これちゃんとつなぎになってるんですよw

うん、あぐさん凛々しいわ。日本男児だけど。
(細かいことを言えばあぐさんはクォーターだけどね。)

で、次がチマチョゴリね。



可憐過ぎて姉は鼻血警報ね。



こっちのほうがわりと現代ぽいかな。

こんな風にして、こう言います。

『풍요로운 추석을 보내 주십시오.』
(プヨロウン チュソクウル ボネ チュシプシオ)
豊かな秋夕をお過ごしください。

みなさま、中秋の名月は・・・??

…見たような見てないような…。



あぐさんはただいま全世界で大流行している馬ダンススタイルで
お休み中(笑)

いや~ん!あぐさん江南スタァイルッ!!

このページのトップヘ