あぐりのとびら -ぐりあぐ茶屋おハリ子STAFF日記-

ハリネズミとヒメハリテンレック、その他生き物と暮らすあぐねさんのひとこと。

2013年05月

24日のチケットは、なかなか取り辛く、
仲の良いお友達の何人かは翌日の25日だけの参戦になった。

関西やら日本海側のお友達には、なかなか会える機会も少ないので、

【あぐさんぽ・B.A.P横浜会場へ行ってみた。】

犬バカは死んでも治らないと思われるほど、
K-POP仲間のみなさんにも犬話には付き合っていただいている。
あぐさんの載った雑誌を見てくださったり、
それはもう、ご迷惑をおかけしているのであります。はい。
この場を借りて、みなさまのやさしさに感謝いたします。

あぐさん用にせっかくコスプレ衣装も作りましたし、

横浜ぐらい車基地のあぐさんからすれば行けちゃうでしょう、車なら。
カーナビもありますしね。

2日続けて犬を置いての外出はさすがにおかんという名の
あぐ・シッターが許してくれません。(24日の帰宅は0時ごろでしたけど起きてましたしね^^;)

しかし、犬を連れてだったらどこでもOKなんで

昨晩は交通費も安く上がったし

行ってしまいましょう!横浜!!


ごうごう!(爆笑)


日本だけじゃないBABYちゃんたち


コスプレの綺麗なお姉さんたち

どうもありがとうございました!

開場して、みんながいなくなったあとも、


海上保安庁ヽ(^◇^*)/ 海猿!海猿!




赤レンガ倉庫久しぶり~♪(あぶ刑事プレミアの時来たもんね!)

っと、観光して帰りましたよ。

で、

その頃インターネットでは…

この奇妙な犬が、SNSに乗って世界中を駆け回っていた


ビックリ!! (*゜ロ゜)ノ


リツイート数何事なの???

あぐさんにCUTEとかHAHAHAとか言ってくれたBABYのみなさん
ありがとうございましたw

ご安心下さい。



そんな24時間TOTOMATOしてるわけじゃございませんのでwww


よく食べ


よく遊び


よく眠っておりますよ~


さぁ、B.A.P、そしてBABYのみなさん

秋にまた会えたら嬉しいです。

あぐさんにはまたこんな余裕ある日程に恵まれましたら、
会って頂けたら嬉しいです。


念願のB.A.P初来日公演に行って来たーO(≧▽≦)O ♪

5/24.25の2DAYS公演だったけど、24日だけ行って来た。
席は2Fだし、様子もわからず、
基本武装(ペンライト・公式ホイッスル)だけで行って来た。

★ここでここまでのおさらい★
姉がK-POPに耳を貸した歴史はさかのぼることン年前…

1.ペ・ヨンジュンの歴史ドラマ「太王四神記」で東方神起を耳にする。

2.2011年年明けごろからK-POP番組(CS)を見始める。(CN BLUEやFTばかり)

3.ジワジワBEASTのSHOCKのMVにはまる。

4.震災時にACのCMばっかりの中MTVばかり見る→K-POPセルフ洗脳

5.BEASTが日本デビューしたためSHOCKのMVばっかり見→はまる。

6.BEASTのヨソプとB.A.Pバン・ヨングクとのコラボ曲”I remember”どっぷりはまる。

7.バン・ヨングクをチェック

8.ヨングクがB.A.Pとしてデビュー←音源・MVすかさず見る。

という経緯。

6番目を共有するみなさんが多いため、会場に行ってもお仲間がいるというわけ。
相変わらず一人で勝手にチケットを取ってさっさと行く。


会場は、パシフィコ横浜国立大ホール。
もはやパシフィコはあぐさんとペットフェアで何度か訪れているため、
あぐさんがいないことがなんだかおかしいぐらいなんだがw

お友達にも会って、

こんなお土産をいただいて、テンションぐわぁぁぁぁっと上がる。


席は2Fの16列でしたけど、会場自体がそれほど大きくないので
(5000人しか入らず)
よく見える。

Liveの内容は、ミュージカル見てるみたいにステージに引き込まれたね~。
いつもMVで見てたのと同じのをナマで見れたことに感動したし←それほど良く見てたw
あんなハードなダンス曲ばっかり、ホントにできるんかな?と思ってたけど
ホントに手抜き無しでやったし、
ダンスタイムやら、デュエットやらソロやら、

なんてったってホイッスルねw
これはもうファンの子たちの練習成果がすばらしく、(私もやったけどね)
B.A.PのLive名物を身をもって体験できてうれしかった~。

B.A.Pっていうひとつのテーマパークに行ったみたい。

そんな感想が適当だと思うような、完成度の高いステージでした。


こちらがB.A.Pの公式ペンライト。今宵の月と記念撮影。


観覧車も同じグリーン色でみんな見てました。


みんなからもらったお土産と、当日配布されたFan madeのスローガン。

綺麗に持って帰りましたよ♪

で、りんちゃんとサブウェイでごはんを食べて、のこのこ車で帰ってきたんだけど、
イマイチ東名の料金割引がわからず、ETCを降りて表示された金額にびっくり。
え?1500円?

首都高は別料金だったから実際の請求はもうちょっとかかるだろうけど、
あれ~?片道分の料金ぐらいで往復できちゃったかも・・・?

というわけで、ちょっと横浜ドライブをまたしてみたくなったのでした。

B.A.Pは今秋日本デビューが決定。
アリーナツアーだそうですけど、コレも期待できそうです。


姉はBEASTファンであるので、B.A.PはBEASTの次点あたりに
ランキングされているグループなのだが、
B.A.PのCDを聴き続けていると、これをどうしてもナマで聴きたくなるし、
とうとう日本初公演のチケットまで入手して聴きにいくことになったわけで、

まぁでも2F席だったんで(笑)
ボード作ったって大して見えないだろうし、
ペンライト持って笛持ってけばもう充分なんだろうけど、

何を思いついたか

突然

あぐさんにコスプレさせたくなってきて、
フェルトをチョキチョキ切りはじめたらもう止まらない。
V系コスプレ魂に火がついたか、久々の浅黄色に沸き立ったかw
姉は土日引きこもって「工作」をしてしまった。

とりあえず、ネットから画像探してくる。
これは「マトキ」と言って「マスクトッキ(マスクをしたウサギ)」の略名を冠した
B.A.Pのマスコットキャラクター。

ちなみにTOTOMATOくんと言う名前で、メンバーのZELOくんのマスコットだ。
img20120612

これをフェルトで形作っていく。

左右対称なので、「わ」にして切り抜く。

するとこうなる。


それに、足の裏の白い部分や、水色のマスクの部分などを切り抜いては

木工用ボンドでぺたぺた貼る。


こうなったところで、シルバーのマジックとホワイトのマジックが
欲しいことに気づいて、100円ショップに買いに行ったりもしたw

ロゴはこんな風に一度は切り抜いたのだが

裏にのりが付いてるフェルトのほうが綺麗に切れたのでこれはサヨナラした。

イオンで、600円弱の水色のメッシュタンクを買って(あぐさんはDMサイズでぴったり)

なんとなく置いてみる。
うん、いい感じだがクマの86マークが邪魔w


シルバーでペイントしてみるとこんな感じに。

よりいっそうキャラクターを目立たせるため&補強のために、
グレーのフェルトの上にロゴと一緒にはりつけて切り抜く。
で、TOTOMATOちゃんのトレードマークのミルクをこぼしたあと(あごの下)の白が
ペイントではうまくいかなかったため、接着フェルトで切り貼り。

コレを水色のメッシュタンクに縫い付けるお仕事wwww


で、完成。



あぐさんは水色が似合うので、TOTOMATOちゃんが一番可愛いと思ったのさ。


で、姉の悪ノリってのはここからでwwww

当初は黒いパーカーに縫いつけようとしていたんだけど、
思いのほか気温が上がって、黒パーカーでは暑いだろうということで
メッシュタンクトップにしてしまったところ、

頭が寂しいではないか…

パーカーのフードにうさ耳つけて~って考えていたんだけど、
それができなくなるとな

頭が寂しいであろう?

だから、とうとう姉はあぐさんの被り物製作に手を出してしまったのね。


むたくたかわいいでつねあぐさん!


フェルトですし、耳の中には綿が入ってるんで、左右に広がってしまうんですが、
そこをなんとか糸で広がらないようにつないである次第です。

では、メッシュタンクも着てもらいましょう。

いいですね~決まってます。

じゃ、サングラスも…


あ、じゃついでにベビーカーにもwwwwwwww


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!!!!!

たのしいっ!

あぐさんの迷惑全く考えずにたのしいっ!!!!!!!!

いつもお付き合いありがとうあぐさん!!!!!

姉は今最高に満たされていますっ!!!!!!




今年もきちんとGW中に準備したりして始まっています、
あぐ農園2013。


最近ここがボクちゃんシートですねん。

春先に撒いたスナップエンドウができはじめましたが、
甘みがまったくないwとても野菜野菜したスナップエンドウが
とれていますw

おかしいねぇ、ちゃんと肥料もあげたのにねぇ。

オクラを植えたんですが、今日時点でほぼ全滅。
どうしてこんなに根付かないのかNAZOです…

でもキュウリはすくすくと育っておりますし、


昨年の空飛ぶシソの子孫がもさもさと

茂っちゃってしょーがないです(--;)←大葉は嫌い。

まだ1区画残っているので、何を植えようかな~って
ニヤニヤしています。



本日5月15日は、藤原竜也の誕生日ですけれども!(←ココ外せません)



ヨソプの日本ソロデビューの日です~
yoseopfc1

まぁその…タワレコで予約した分が朝イチでフラゲできて

BKMDwexCQAA5l2p
あぐさんのフラゲ認証写真が世界を駆け巡ったね…

その後TSUTAYAからも電話があって、通常盤もフラゲ。
BKOIbe-CcAE6oWN

あぐさん、いつも姉の代理ご苦労様です…


イラストのみのが韓国盤。
その隣が台湾盤。
下2枚が日本盤です。

BKMb1p2CQAAvy6z
韓国盤と日本盤のポスター比較しちゃったりしてなw

今朝はスペースシャワーでMVが流れると言うので記念撮影。

いやぁ~スペースシャワーのマーク入ってンじゃんヨソプちゃん!

というわけで、気になるのはチャートですけど、
がんばれよそぷさん!
だからはやく富士山デートしようwwww←イタイ




このページのトップヘ