本日までにあぐ姉&あぐさんが協力した震災支援。

1.チャリティーTシャツを買った。

もう売り切れちゃったけど、何とか間に合った。
これを着ているワンコを見たら、震災支援犬と思ってください。

2.あぐさんのごはん、非常食を宮城県へ。

とりあえず店頭もバッタバタしてたので、あまり買い足せなくて残念だったが、
いなば食品で買ってあった犬用カップ入りウェットフードと、
家にあったアレルギー用のドライフード、先日またもらった日清のドライフード。
猫用のささみおやつ60個、猫缶詰1ケースぐらいを詰め込んで、

毛布、女性用防寒服、生理用品、いさくんが来るならと買っておいたオムツを
全部まとめて、一時マイミクのお菊さんに託しまして…

→富士川でラフティングなどのアウトドアアトラクションをやってる
『NATURAL ACTION OUTDOOR TOURS』 ナチュラルアクションアウトドアツアーズさん
が、宮城県で自前のバスを運転するボランティアをなさるということで、
その現地行きのバスが空っぽで行くのも…ということで支援物資を積んでいくことになり、
お菊さんからお誘いいただいて、もって行っていただきました。

無事、物資は現地に着いたとの報告がブログにありましたので、ホッとしております。
役立ってくれ~支援物資たちよ~



どうみてもこりゃ~長期戦です。
みなさん、長期を見込んで支援活動がんばりましょう。

だけど、我々も忘れちゃいけませんぜ、東海地震に備えることを。

やることはまだ山ほどあるわな。
自分ができることもまだ山ほどあるはずなので、
自己満足にならないように(笑)がんばっていきます~。