伊豆東部火山群に関する情報が、気象庁から新たに発表されるように
なりましたので、一応URLをば。

【伊豆東部火山群における地震活動の予測情報と噴火警戒レベルの導入について】
http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/izu_index.html

今回の震災のせいで火山活動が活発化したからと思っちゃったんだけど、
実はそうではなくて、3/31からUP予定だったものだったそうで安心しました。
上記URLにはリーフレットも掲載されていて、わかりやすいので
伊豆方面の方は一度ご覧になってはいかが?

伊豆高原はペット連れOKのお宿や施設が多いけど、
よく耳にする「大室山」。
あのつんつるてんな感じのまぁるいお山も実は火山(汗)

いまのところレベル1予報なので、ご心配なくといったところです。