11月1日は、あぐさんがうちにやってきて丸16年。
私とあぐさんが稲葉のおじちゃんに契約金を支払って
お互いがお互いの奴隷となった記念日であーる。

…いやぁ、それなりに16年もお互いのためによく言うことを聞いてきた。



あぐさんは実に忍耐強い。
そして私もバカだ。


(大丈夫よこのあとちゃんと切り分けて食べたから。)

わたしとあぐさんは水で薄く延ばしたような16年を過ごしてきてないの。
パソコン壊してまで調べたり、諭吉払って資格とって、
自らの足で出向いてって掴み取ってきたの。

でも私たちまだ疲れてないわよ。

お互いがお互いとどれだけ楽しめるか、競争なのよ。

「長い」ことよりも「濃い」
「なんとなく」よりも「思いっきり」

これからも歩んでいくわよ。



…5億年ぐらい。



ブログランキング・にほんブログ村へ