こどもの日。
あぐさん、何やってんの?
ハチ公、お前人間でしょ?(--;)

というわけで、こどもの日。
お天気が良くなかったので、ホームセンターへお買い物に行きました。



ナフコ。
最近、静岡県内にもちょこちょこ出来はじめた、
西のほうのホームセンターです。

あぐ農園で久しぶりに広げたアウトドアテーブルが
もうけっこうな年数経過しているし、
歪みもあれば…というようにガタがきたので、
買い換えることにしまして。

いろいろ探していてもやっぱりなんかしっくりこなかったり
(゜_゜)うーん、実はこの日も購入にはいたりませんでした。

が、

今までホームセンターやアウトドアショップでいろいろ見てきた中で、
大きさ的にも作り的にも、お値段的にも一番マッチしてるものがここにあったので
目だけつけて帰ってきました。

アウトドアショップに売ってるのは、いわゆるブランド物ですけど、
ホームセンターのオリジナルってのがあるんですよね。

ホームセンターも、最近は楽天に出店してみたり、
オンラインショップを出していたりと、
ある程度の「下調べ」はできるんです。

あとは、実物を見たいな、試したいな~と思ったら
お近くのお店に行けばいいだけなんで。

今回は「安いからとっつく」のではなく、
欲しいサイズと作りのものをじっくり探して買うことにしました。

この日はナフコをぶらぶら→帰宅してぐっすり。

あぐさん的には、ご満足な雨の日だったと思います(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ