GW前に撮影したこちらの蝶。



普通のクロアゲハだと思っていましたが、
「ナガサキアゲハ」であることがわかりました。



GW中にレモンが咲き出し、

ふわわ~っとレモンの花の香りが漂いました。

昨年1個もできなかったのが、はたして「裏年」だったからなのか、
花芽が出るところをまちがって剪定してしまったからなのかで揺れ、
結局今回は昨年秋の剪定をしないまま迎えた花の時期でした。


ヒメハナアブの仲間。

花は咲きましたし、実も確認できましたが、
念の為と思って剪定しなかった部分には花が付かなかったので、
後日、日当たりのことも考えて、大々的に「散髪」(笑)
さっぱりして、切り口も消毒しました。

そしてキュウリ。



今年は「シャキッと」というスーヨー系の病気に強い品種を植えました。


ウシシ…


今朝、無事に2本収穫しました。


あぐさん、まだまだ。
お夕飯でしょ(笑)

あぐ農園2014、今年もあおあおと盛ってきましたよ!!!!
元気に育ってたくさんとれますように!


ブログランキング・にほんブログ村へ