まぁしょっちゅう腹を壊しますあぐさんです。

原因として考えられるのは
気温の急激な低下で冷えるということなんですが、

そういったタイミングには人もそうですが
犬も命を落とします。

そういうわけでか知りませんが、
仲間の訃報が入った日にはだいたいあぐさんのお腹は
PPでございます。 

しかし、いつも症状はほとんど同じなので、
あぐさんも私も獣医さんもさっさと対応してしまうので
最初に比べれば「具合の悪い時間」はとても短縮されました。

というわけで、
血液検査の結果、毎度軽く指摘される
低血糖と貧血、栄養失調…
腎臓や肝臓の数値は悪くは無いので、

「とにかく食べましょう。」

ということで食べ物を探しに出ましてん。



食べ物探しとなると俄然やる気が出てくるあぐさんです。

具合が悪い時用のコレは欠かせませんが、

お天気もいいことですし、気分転換を兼ねて
わんのはなさんへ買い物に行きました。


 
バラ園のバラもきれいでした。


あぐさん、今肉系のおやつが無いので、
固すぎない肉系のおやつを購入して、
あとは無農薬鶏レバーを購入しました。
(HP載ってないや…)

そのあとそーにょで腹ごしらえ。



帰りに彩雲見ちゃったw



彩雲が出た後は、大きな地震がくることもあるので
注意注意。


ということで、まだ殺人(犬)的な暑さではない日の
おでかけでしたとさー

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ