沢山のお花とギフトをありがとうございました!
個別のお礼はのちほどあぐさんが伺いますのでもうしばらくお待ちください。

thanks


ちょうどお盆の時期だったもので、
棚経のお坊さんがビックリ、親戚が来てビックリ、
本当にたくさんのお花とギフトで、ご先祖様のほうの飾りが
地味に見えちゃったぐらい、ありがとうございました。
お菓子も、ビールもありがとうございました!
お手紙も折り紙も、本当にどうもありがとう。

人間が亡くなった者に花を手向けるのは、
私たちの祖先がまだ洞窟で生活していた頃からの行動というか
風習だと文化人類学で学びました。
だから、犬のことなんだから…と遠慮するのをやめ、
ありがたく皆様からのあぐさんへのお気持ちを頂戴いたしました。

季節が季節なんで、とってもきれいなお花だったのに
なんとか長持ちさせようと格闘しても
力及ばずだったことが残念でなりませんが、
ホントに綺麗なお花でした。写真に残しておきますね。

地元の友達や親戚、取引先の人からエステの先生まで、
おおいに泣いた今年の夏!
そして泣いた人の口から、その人だけのあぐさんとの
思い出が語られるわけです。
あぐさんへの想いや、あぐさんとの思い出は、
触れ合った人の数だけあるんですね。

そしてまだまだ片付かないあれこれ(笑)

でもまぁそれもひとつ犬を飼っていたからこそと思っています。
素晴らしい今年の夏の思い出です。

8月も残すところあと1週間。

皆さんも、素晴らしい夏の思い出を作ってくださいね!

沢山のお花とギフトをありがとうございました!




ブログランキング・にほんブログ村へ