というわけで、デングさんが我が富士市にもおいでになったという
ニュースを聞き、あぐ農園作業にも蚊取り線香の煙が漂った本日。


このようなタテハチョウと微妙なせめぎ合いを繰り広げながら
多肉植物の植え替えやら挿したりやらしてみました。


最近、イオンタウンの園芸屋さんで発見した
多肉植物「ハオルチア」。
こんなふうにもっさりとびっしりとしていました。

茂っているのはいいことだ。

だけど入れ物がダサいからそれなりのものにして(といってもダ○ソー)
IKEAの温室に入れましょうね~なんて考えていて
実行したんだけども、
実はもうすでに根も別れた子株が3株に、そのほか子株が10個近くついて
この状態だったことが発覚。


子株を取り払ってすっきりした親株。通称「ハオさん」

マサイの矢じりももさもさと伸びきってしまったので、
今日切戻し、挿し直ししました。

で、今日もニラには

こんな小さなお客様や


ご熱心なご夫婦もいました。

あぐ農園はまだ冬の作物が決まっていませんが、
このご夫婦によって食い荒らされたバジルとシソ、そしてニラが
もうもうと茂っています。

植木屋さんが入ったら、何か考えよっと(^^)





にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ