あぐさんの介護中はそんなにやってなかったけど
まぁ野菜は作っていたし、花もやっていたのでそこそこの
野鳥は来ていた我が家の庭、あぐ農園であります。


この冬、またひどく乾燥するだろうなということで、
食べきれないミカンと、飲料水・水浴びプールなど
ものすごーくインスタントに設置しました。

まぁ、そういう庭に来る生き物にも心が行き届き始めたよってことです。
そういう気遣いができる余裕もなかったんでねー。


というわけでヒヨドリやらメジロ、
イソヒヨドリなどがかわるがわる来てくつろいでいきます。


去年、株分けするする詐欺で
けっきょく株分けしなかった結果、また花をつけた福娘(蘭)
今年は屋外放置でももうつぼみがこんな。


八重の水仙もきれいにさいております。


夜色のフリルパンジーもこのとおり。


今年から、牛脂をつけてみました。
さっそくイソヒヨドリが顔を油でテカテカにしながら
つついて持って飛んでいくようになりました。
100円ショップの鳥かごオーナメントに牛脂を突っ込んだだけです。

そして、3月のシジュウカラの営巣シーズンに向け

念願の巣箱を注文。


取り付けました。

入魂の「入口直径27ミリ」。
幸せの青い鳥増殖計画です。

GW終わりの梅雨入り前ぐらいにはあの巣立ちに立ち会えますように!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村