飼育本。

飼い主になろうという者は、飼う前にいろいろと勉強するものだが
私はネット検索よりも本で勉強することが多い人だ。
理由としては、勉強する時間が夜なので、
あんまりピカピカ光ってるものを長時間読んじゃいられないからだ。

で、どんぐりを飼う前に勉強したのが
この本。

これで何とか今日までどんぐりと暮らしてきた。
だから、この本1冊でもハリネズミを飼うに最低限度の知識は
まかなえる可能性は高い。

で、日曜日に雨だったので買い物に行き、
追加で書籍を買い込んだ。
これは確かに飼育本だが3冊並べてみるとより【事典】っぽい。

暮らし始めちゃってからだけど、イラストが可愛いとの情報で
購入した1冊。
1冊目に比べて痒いところに簡単に手が届く内容で
わかりやすいのがいい。

……。

とりあえず飼育本はこれで打ち止めかな。
あとは月刊誌などが待ち望まれるところだ。

誰か出してー。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村