お店も終わって、就活しながらですが、
季節は秋だもの、
お呼ばれして行ったりして少しでも秋を感じないと
ねぇ。

ということで、親戚がやってる幼稚園の運動会を見に行ったり

 
何故か幼稚園児の徒競走の走りに夢中になり(笑)
あぁ、この子は走る練習をしたなとか
筋肉の付き方が少ないからこういう走りになるとか
元陸上部っぽいことを考えてみたりしていました。

とつぜん一眼レフを渡されて撮れと言われたり、


天神屋のお弁当を久しぶりに食べたり、

組体操なんかも可愛かったけど
何よりも父兄の皆さんの熱い姿勢と、職人技ともいえる
運動会の段取りに感動いたしました。

幼稚園の運動会って、こども主役半分、父兄主役半分みたいな
イベントなんですね。うんうん。


帰りに綺麗な彩雲が出てたので撮ってみました。

その数日後、ポルくんちのママことかえちゃんが個展をやってるので
最終日に駆け込んでってきました。


まさに神の手でした。
その後、


噂の7段階濃厚抹茶ジェラートをごちそうになって
なんとなくジェラート作りが懐かしくなった(T_T)

そして、



 噂のゆず塩ビールも飲んでみた。
騙されたと思って飲んでみようと思ったけど、
うん、これはビールって言わなくてもいいんじゃないの?ってぐらい
美味しいお酒だった。
また飲みたい。
でも高い。
そんな葛藤を起こす可能性は大いにあることを考慮して
のんでくれたまえ。


 お家のリフォーム工事も進んでいて、
我が家の地中にすんでいるものたちが若干被害をうけているので
見つけ次第一保護する作業もしています。

これ、セミの幼虫だよ。
あと3年ぐらいは土の中にいないといけないんじゃないかな?

というわけで、目に見えるもの手に触れるものみんな秋。
そして芸術品ばかりの良い季節になりました。

お天気が良い日は、どんぐりとくぬぎともだっこのお散歩を
楽しんでいます。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村