というわけで、ネットで交流があるハリ飼いさんの中で、
多分一番近くに住んでいるSさんと咲夜ちゃんとミニオフしてきました。

場所はこちら
Peihome(ペイホーム)
 http://www.honda.co.jp/dog/travel/data/peihome/



なかなかハリ連れとなるとOKのペットOKカフェが無い中、
あぐさんと通ったPeihomeさんでオフ会が実現。

どんぐり♂、くぬぎ♀、さくや♀の3頭の撮影会が(笑)
ひらかれました。

当然まとまりなんか無いわけですが、こんなショットも撮ったりして 
こら、くぬぎこっち向きなさい(笑)

普段、ワンちゃんと暮らしているけどハリネズミとは一緒に暮らしていないさくちゃん。

どんぐりにちょんちょんする場面も見られ、
とっても活発な女の子の一面も見えました。


ダイソーのおイスにもちゃんと座ってカメラ目線。

例のハートのマグカップにも

 こんな風に収まってくれました(*´▽`*)
このカップ、体温であったまっちゃうので、
さくちゃんは寝始めちゃったんだよね(笑)


さくちゃん、結局1回もフシュってしなかったし
噛みもしないし、

最初こそイガグリちゃんだったけど、
それきり丸まることはあってもフシュッとはしないし、
初対面の私の手の上でも伸びてくれたし、

このとおりお顔をちゃん撮らせてくれたおりこうさんでした。

この月齢のどんぐりよりもよっぽど楽じゃないか(笑)
うっはー可愛い(*´Д`)←こればっかりのただの針バカを炸裂させて
しまいましたです。



振り向き美ハリ。


そんな可愛いさくちゃんでございました。
Sさん、さくちゃん、楽しい時間をありがとうございました(*´▽`*)

さてどんぐりは


なーんと持ち上げて運んだー!!!
あぐさんもそんなことしたことはないのにお前さんがそれをやってのけて
姉は感動したーヽ(^。^)ノ

姉は良くわかった。

そして反省した。

飼い主は先回りしてやってもいいが
やり過ぎては動物の本来の行動を打ち消すことがある。

あぐさん亡き後、犬を迎えず他の動物を迎えてなお
犬を飼っていた自分を省みる。
やっぱり自分には必要だったと思う。この「反省期間」。

反省点を気付かせてくれるこの小さな同居生物を、そして一緒に過ごす時間を
とっても大事にしたいと思うのだよ。 



 
さて…
出番がこれだけだったくぬぎさん。
当然満足できるわけがございません…(笑)

Sさんとさくちゃんがお帰りになった後、

実はカフェ内を4.5往復する大運動会(笑)

その後何かお気に入りを見つけたらしく、


とうとう初アンティングを決めてくれました(*´ω`*)



初めて見たわくぬぎのアンティング(笑)



というわけで珍しく帰りの車の中ではどんぐりもくぬぎも
「もっと!もっと遊ぶのー!!」と
ワタワタしっぱなし。

おうちに帰ってお風呂に入ってお部屋に戻っても、
どんぐりはすぐ寝たけど
くぬぎは部屋の一角でお座りして待ってる。

ちょこんと座ったまま、いつもご飯が置かれる場所を見つめて
待ってる…



無言の圧力に負けた飼い主は、いつもより5時間早く夕食を用意しました…。

おなか空いたんだね。



良く遊び、よく食べ、よく寝て
今朝はべろ~んと伸びているふたりなのでした。




同種の動物が集まって、反応を見比べると
普段の生活からは見えなかったことが見えてくることもあるので
ちょこちょこちっちゃなお茶会のようなオフ会は
開いていきたいと思いましたよん♪




ハリネズミ ブログランキングへ 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村