Facebookのグループで、富士・富士宮の3家が
集まって行われる【ハリネズミ超会議】。


大集合(*´▽`*)


一番ちぃこい子はこの子。

月(ルナ)君。最近もらわれてきたばかり。
ぽってぽての赤ちゃんだ。とても元気が良くて、
ダダダーっと動いてはガツガツ食べてる。

どんぐりと比較すると

こんなに違う。

そして、里親募集サイトで里子に出されてた

かぐやちゃん。
鼻の頭を擦りむいて流血行脚してホラーハウスを作ったり、
ミルワームのキープケースに侵入して宴会しちゃったり
すでにいくつか伝説を作っているかぐちゃんだが
ほ~れ、こんな可愛いぞ。
元の飼い主は損したと思うぞw

そして、くぬぎにトイレットペーパーの芯を強奪された白い子が


シュナちゃん。

色白美少女。


シュナちゃん(黄色のイス)の横が
さくやちゃん(黄緑色のイス)

最初こそイガグリだったさくちゃんがこのあと
写真も撮れないほどの猛スピードでカフェを暴走することに。

ほんの数十分のお遊びタイムでしたが、
その間わけのわからない行動から

何から何まで、発見したことがいくつかあったので
じわじわ考察はするとして、

今回、飼い主たちは、


この7番目の仲間を見つけるあのイベントについて
作戦会議をした。

【2016・冬レプ】
ジャパンレプタイルズショー 
 
今年も、1月30日・31日で開催される。

…そう、昨年どんぐりを迎えに行った、あのイベント。


とにかくこの寒い時期であることからして、
迎える予定があるのであれば、移動のための装備も
あらかじめ用意して行ったほうが良い。

どんぐりなど 
IMG_7503
こんなもんだったんだから。

 IMG_7506
こんな箱にキッチンペーパー1枚で、
持ち手の付いたビニール袋1枚だったんだから。

 ちなみに夏レプで買ったくぬぎがどうだったかというと
IMG_2420
wwwwwwwww

IMG_2419
こんな菓子箱みたいな箱に入れられてたのよ!(笑)

最低でも100均のプラケぐらい用意して行くか、
会場でプラケ買って入れ替えるかしないと
かわいそうになっちゃう仕様なのよ。
(まいっかで帰ってきちゃった私もワタシだけどね^^;)



そんな話などなどしながら今回も あっという間でございました。

次回開催時には、もしかしたら7番目の仲間が
増えているかもしれないけど、
無理して迎え無くても、
きっといい子が転がり込んでくるから、【アンテナ】おっ立てて
行ってほしいな(*´▽`*)

ビビッとくる子をね。
ビビッと(*´▽`*)



というわけで、静岡県富士市・富士宮市その近郊で
ハリネズミを飼っていて、ゆるく情報交換などしたい方、
いらっしゃいましたらご参加ください(*´▽`*)

Sさん、Yさんとカレピッピさん、今回もどうもありがとうございました!



ハリネズミ ブログランキングへ 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村