犬を飼って、一緒に暮らしながらついた知恵を
この際だからとちょっとお金を出して資格を取った→2級。

それから、支部活動をちょくちょくお手伝いしながらも
この資格の何がどこで生きてるのか?
まぁ肩書だけかな?とか 
いろいろ考えつつ、とりあえず持っておこうの資格だろと思い、
でも1級という上の人たちをながめていたり…

もやもやと葛藤しながらも、
犬を飼って10年が経過して、わたしよりう~んと年上の諸先輩方から

『犬を飼って10年経ってようやく【犬を飼った】と言えるんだ。』

と言われ、

【日々これ学び】

とずっと犬と過ごしてきたわけで。

あぐさんを来世に見送って、
身に染みついたものを、一度は全部すっからかんにしようかな?とも
思ったけど、
せっかく17年も犬と暮らしたんだから、

【骨で作ったダイヤモンドよりも、資格にしてしまおうよねw】

とハリネズミのハの字も出てこない試験勉強を続けておりました。


そしてこの度、無事、愛玩動物飼養管理士1級に合格いたしました。


合格通知が来た日。

あぐさんとスタバで祝賀会だヽ(^。^)ノ


というわけで、ここからでございます(笑)
ここからこの資格で何するの?でございますけれど、
これから先はぐりあぐ茶屋企業秘密でございますので
皆期待も何もしないでおくんなさいまし。

DSCN4514

ただ、私はいつもどおり
あぐさんからもらったソロモンの指輪って言う結婚指輪をはめて
世の生き物を愛でるお仕事をするのみです。

素敵なアシスタントがいっぱいいますし



BlogPaint

生き物に対して嘘をつかずにブレない自分で居続けることのみのような
気がしてますよ。




ハリネズミ ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村