初めての冬を迎えているくぬぎ。



タイ生まれの夏来日だから、暑いのはけっこう大丈夫だったくぬぎだが
初めての冬は相当びっくりしたようで、
とにかく一番あったかいところに潜りこんで寝ている。

最近は新しい寝袋を作ったから、


寝袋の一番奥で、バリッボリ床面やら壁面を引っ掻きながら、
時折、噛みつきながらゴロゴロしている。

そんなくぬぎが覚えたものの中に前出、ホットカーペットがある。

あったか過ぎてもう動けましぇん。


も、もうダメ。


結局これで、味を占めたというか
くぬぎが学習したことがあって

・あったかくて
・大量の布のようなものが折り重なっているところでは
・寝ていい(もしくは寝てしまうほど気持ちがいい)

くぬぎは部屋んぽさせると冒険スイッチONで捕まらないぐらい
すっ飛んでまわっていたのだけど、
とうとうそのスイッチが切れる場所が判明した。

ワタシの布団の中である。


起こさないでほしいのよ。

【くぬぎ は オフトゥン で ねる ことを おぼえた】

ホットカーペットと私の布団が似たようなもんだと
脳内で結びついたようだ。


コロンコロンコロンコロン。

しかし、
ワタシのオフトゥンのクッション性も良いことから、

【何度も飼い主によじ登ってはポフッといって布団に落ちる】



を何度か繰り返すアスリート女子っぷりも健在。
(やっぱりなにか頭脳回路がおかしいのかもしれない。)

なんとなくこれ満面の笑みに見える。


ぽふっ
ぽふっ

さんざん、日曜日の朝の2度寝3度寝を楽しんでから、
お部屋に強制送還されましたとさ。

かわいいかわいい。 


くぬぎの思考回路はやっぱりどんぐりとは違う。
スピードはくぬぎのほうが上だ。




ハリネズミ ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村