【シンビジウム】

11931255_1047180562006101_969158586_n

去年、庭のリフォームの為に鉢土を足したり、置き場所を変えたのが良かったのか
今年もゴージャスに咲いたシンビジウム。
あんまりにも見事なので、他と交雑したんじゃないか?との説をとなえたくなるほど。
どんぐり先生もびっくりのご様子。

母の日やら何やら、鉢でいただいても
我が家ではそれらを管理できる人が私しかいないため、
このテケトーなシンビジウムの株分けでよくぞ絶えずに
毎年咲くものだと思っておるのだった。

この辺りは、屋外放置で春になったら綺麗に咲くんだから
静岡は南国だな。



【ドウダンツツジ】


12599279_539041992922038_1209909124_n

晩秋は真っ赤に紅葉して、春先にはスズランのような花を咲かせる。
今年も植え替えの影響なく咲いてよかった。

【Photo@我が家】
2016.04.04
Zenfone Selfie→instagram



ハリネズミ ブログランキングへ
 
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村