お茶を買いに行って、お茶をして帰ってくる。
川根温泉へ。

道の駅の直売所でお茶とお野菜をがっぽり買い込んで、
建物の裏のグランドゴルフ場でお散歩。

13285320_1705062349746067_1478681409_n

買い物は済んだし、
お時間はお昼にはちょっと早いけど、

近くのドッグカフェもあったけど

【アラフォーには新たな店を開拓する冒険心が必要】

ということで、

川根温泉笹間渡駅の駅舎にあるCAFEひぐらしさんへ行ってみた。

13297971_869140783214083_42556249_n

 ハニトーとアイスコーヒー。
予想していたものと大いに違って、とってもビックリしたけど
すんごく)))))わぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁ(((((((((ってなった。

こういうときめきは、いくつになっても欠かしてはならない。

くぬちゃんみたいに、ぱぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁっとなった。 

13320089_901739379936137_114004192_n

駅舎そのものだから、待ってる間にこんな写真。

13320080_1638564323131273_1355469830_n
 
エントランスも素敵なかんじ。

13285432_1022780564425749_1418129861_n

そう、「 ぐらい まで 」っていうのがいい。

お店が開くまで、待ってる時間も苦にならない、
そんな5月の終わり。
緑ばかりの川根でイイ感じに過ごす。


…んだども、ここのテラス席、SLが横を通る(笑)
もうすぐ隣をSLがポエェェェーーーーーつって通る(笑)

さすが大井川鉄道(笑)

電車も通るけど、なんてったってSLだ。凄いぞ~!



【道の駅川根温泉】
http://kawaneonsen.jp/shop/soto_baiten/
特産はレタス。150円ほど。
他にさまざまな野菜が並ぶ。もちろんお茶も。
売店横には足湯があり、無料。でもメッチャ熱い。
温泉施設他ドッグラン・ドッグカフェなども、とにかく全部ある。
温泉スタンドでお湯の持ち帰りもできます。

【Cafe ひぐらし】
https://www.facebook.com/CafeHigurashi/
コーヒー好きな人にもおススメ。
今度行ったらじっくりお豆話を聞きたい。
虫が来て、SLが横を通るテラス席あり。
綺麗なチョウチョがひらひら飛んで来てました。



ハリネズミ ブログランキングへ
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村