あぐりのとびら -ぐりあぐ茶屋おハリ子STAFF日記-

ハリネズミのどんぐり♂&くぬぎ♀&むかご♀&こごみ♀と静岡暮らし。

カテゴリ: マスキングテープ

コールマン ジャパン「未来を照らそうプロジェクト」というものがある。
 
確か去年あたりに知ったのだが、期限切れで
募金に間に合わなかったような気がしている。
今年は遅れずに送金できて、


 
いただいた。

で、


 
わがミニチュアランタンコレクションの壁紙にしてみた。


今年の受付は明日7月31日まで!!
コールマンのオンラインショップから送金できます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マスキングテープ(ハンドメイド)へ
にほんブログ村
 

買うと高いんだわ(笑)
まずそういう理由なんで、どんぐりグッズはハンドメイド。

こちらどんぐりさんの寝袋。
こういうものに入って寝るのが好きなんで、
ホント、なみ縫いとかがり縫いで作った。2つ。


ほれ、こんな感じで突っ込んだまま寝たり、


Uターンしてきてこの半目開けブサ寝顔だよ。

これは、ダンボールでちょっと広めに作ってみた。



3coinsで買ったアルファベットスタンプがなかなか使える。
マスキングテープは、MARKS、100均、Suica。



 で、そろそろトイレの位置が決まってきたので、練習用の
トイレトレーを100均の木箱を壊して作ってみた。

どんぐりさん、フェレットみたいにうんちは角でするから。

マスキングテープに防水性は期待していない。
逆にちょっと臭いが付くことを期待している。
まぁトイレシーツ敷いちゃえば隠れちゃうんだけども(笑)
見えないところのオシャレね。

トイレットペーパー敷いてやってくれれば、
今後はさっさとトイレに流せるんだよね。
どうしようかな~



にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
 



ぬいぐるみとかそんなものより、
とにかくステーショナリー方面が欲しかったので
スタンプとマスキングテープ。

ラッキーなことに、市内に新しい事務用品屋ができて、
お安く購入できた。

このスタンプセットがなかなか優秀で、まるで
「どんぐりがおてがみをかいています。」
と言わんばかりの可愛さ。

そしてこのどんぐりがあれば、すべて良し。

スタンプなんて「同じ絵柄連続作成器」なんだけども、
うちの場合はそのおしりにこのどんぐりスタンプを押せばOK。

あと若干どのスタンプも「顔が白くなる作り」をしているので
茶色い色鉛筆で顔を塗ればどんぐりになる。


ね。どんぐり顔が真っ黒(チョコレート色)だから。


というわけで、実用系ハリグッズぼちぼち買い集めてます。


お、そうそう。
これ重要(笑)




にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
 

私はiPhone5sなんで100円ショップ(Seria)で売ってる
ソフトカバーにマステを貼って使ってます。
人によっては、デコパージュ液を使って長持ちさせますが、
私はボロボロ→貼り替えが好きなんで、貼りっぱなしです。

【ブラック】

モノトーンでまとめてみました。
メインの「LOVE」マステは、IKEAです。

【レッド】

 メインはなんとSuicaペンギン。
限定のマスキングテープをわざわざ上野駅(?)まで
買いに行ってもらいました。(Special Thanks to りえちゃん)

他は、妖怪ウォッチのセロテープ、韓国の民族博物館限定、
SeriaやCan★Doのマステです。

これもそろそろ貼り替え時です。
さて次は何にしようかな???


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マスキングテープ(ハンドメイド)へ
にほんブログ村
 



文庫本のブックカバーです。

ブックカバーそのものは、B4のコピー用紙を使用します。
折り方は本屋さんがざっと掛けてくれるブックカバーを参考に。

この表に見える部分にマステを自由に貼りましょう。



アレンジし放題ですけど、
色はまとめたほうが好きです。


★ふくろう、小文字の書き方、など池袋のmt展で買ったものを
中心に貼ってます。

★細かい英字はマスキングテープではなく普通のビニールのテープです。
これはSeriaで売ってます。
透明地に黒文字と、透明地に赤文字、透明地に白レースなどの
シリーズですが、人気があるため黒文字は売り切れていることが多いです。

★他はmt for Kids,mt,などモノトーン系フル動員です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マスキングテープ(ハンドメイド)へ
にほんブログ村 

 

このページのトップヘ