あぐりのとびら -ぐりあぐ茶屋おハリ子STAFF日記-

ハリネズミのどんぐり♂&くぬぎ♀&むかご♀&こごみ♀と静岡暮らし。

カテゴリ: どんぐりころころ。

5月3日。

朝からすぐ近くのお祭りへ。

どんぐりは、マンボウに出会った。




海辺の町は、こういう美味しそうなものがいっぱいあって好き。

 
旧東海道をちょっぴり歩いてみた。


…しっかし、あのマンボウ、夜にはお刺身だっただろうな…。
マンボウってあんまりおいしくない…。
珍しがって口に運んだけど、刺身感しか残らなかった。


 

5月2日。


 
どんぐりは、日本最高峰のペットが行ける限界まで行って来た。
この日は5合目の気温が高かったため、
気持ちよいドライブになった。

※5合目より上は特別区の為ペットは遠慮。
 その他のルールは調査して出発。

5合目はまだ封鎖されているし、
特に何もないのでさっさと下山。

西臼塚の駐車場で満開の桜を見て



さっさと帰宅した(笑)

この日はhide忌。

雲の上に行ってみたけど、hide兄はいなかったよ(笑)




★我が家はGW明けから、リフォーム工事が激化してしまい、
 プロバイダーの変更やらでバタバタ致しましたけれども、
 今日、ようやく開通したので、
 パソコンからの更新をせっせと再開いたしました。

…というわけで、嵐のように去って行ったゴールデンウイークの記録から
始めようかと思います。

5月1日。

ここのところ真田丸でキャラが確立している徳川家康君の居城だったところ。
今はお濠とか、外郭が残っているだけで、
中はすっからかんの広々とした公園「駿府公園」。

犬の散歩もできるので、ハリネズミも入場できます。

そんな駿府公園で「肉フェス」があったので、
夜のお出掛けを楽しんできました。


肉、美味しかった~。
どんぐりはスンスンしてるだけでしたけど。

他県開催の肉フェスは食中毒が出て大変だったようですが、
静岡は今のところ事件の報告なく、
我々も腹を壊すことなくおります。



そうそう、静岡新聞のブースがあったので、
どんぐりを速報記事にしていただきましたよ!

どんぐりは肉を食べていませんが(笑)


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

ハリネズミ ブログランキングへ

 


【シンビジウム】

11931255_1047180562006101_969158586_n

去年、庭のリフォームの為に鉢土を足したり、置き場所を変えたのが良かったのか
今年もゴージャスに咲いたシンビジウム。
あんまりにも見事なので、他と交雑したんじゃないか?との説をとなえたくなるほど。
どんぐり先生もびっくりのご様子。

母の日やら何やら、鉢でいただいても
我が家ではそれらを管理できる人が私しかいないため、
このテケトーなシンビジウムの株分けでよくぞ絶えずに
毎年咲くものだと思っておるのだった。

この辺りは、屋外放置で春になったら綺麗に咲くんだから
静岡は南国だな。



【ドウダンツツジ】


12599279_539041992922038_1209909124_n

晩秋は真っ赤に紅葉して、春先にはスズランのような花を咲かせる。
今年も植え替えの影響なく咲いてよかった。

【Photo@我が家】
2016.04.04
Zenfone Selfie→instagram



ハリネズミ ブログランキングへ
 
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村 

 


【レンギョウ】

12356422_117661301964539_2046481052_n

花の名前がわからなくて、ツツジか何かかなぁ?とつぶやいたところ
教えていただきました、レンギョウ。

この日の岩本山はいろんなお花が咲いていました。
ソメイヨシノと同じ日に。どんぐり。


【Photo@静岡県富士市岩本山公園】
2016.03.24
Zenfone Selfie→instagram
 


ハリネズミ ブログランキングへ
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

 

このページのトップヘ