あぐりのとびら -ぐりあぐ茶屋おハリ子STAFF日記-

ハリネズミのどんぐり♂&くぬぎ♀&むかご♀&こごみ♀と静岡暮らし。

カテゴリ: ハリネズミと暮らす。

くぬぎのお誕生日POSTから早もうこんなに経ってしまいました。

7月はリフォームによる家庭内引越でバタバタ。

8月は就職してバタバタ。

で、9月になってしまいましたけど、
気分も新たに「あぐりのとびら」再開します!
よろしくお願いしますなのです。

相変わらずのふたりです。



ハリネズミ ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村


 

12912325_634787230017216_12690227_n

くぬぎが6月6日に1才になりました。
MAX体重は380g。
運動量とテンションが高すぎてあんまり身に付かないスリムさん。
しかし骨格は多分どんぐりよりもしっかりしているんじゃないかと思われる、
どこそこデッカイくぬちゃんです。

IMG_2420

夏レプで、こんなちっさい箱に入れられたくぬちゃん。

CkQTCp7VAAAEyAG
まゆこ氏に撮ってもらった最初のお写真。
うちの子になってたった1時間ぐらい。
それでもいがぐりにはならない子でした。それは今も健在。

CMdU0_uUYAAbZsC
その後もプリプリのアイドルっぷりをいかんなく発揮したくぬちゃん。

3
慎重派のどんぐりに比べ、猪突猛進型ハリネズミのくぬぎ。

CS0GUPJUwAA6Ya2
イタズラはどんぐりを超越し。

CfM5NS2UYAAIQHN
変顔キャンペーンで入賞も果たし。

12445801_872912466161782_545705703_n
落ち着きの無さが名画を生む。

13320089_901739379936137_114004192_n
おんにゃにょこ!やっひょ~~~い\(^o^)/



「哺乳類のメスって、ヒトを含め、陰険で卑屈っぽくて嫌い」
だった姉の考えを綺麗に塗り替えた、
念願の、
「ひまわりのような女の子」
まさにくぬちゃんであります。

私はくぬちゃんにおにゃにょこらしさを学びます。

くぬちゃんは、いつまでもくぬちゃんのままでいてくれたら
それで、それだけでいいです。

くぬちゃんがいつまでも変わらずひまわり娘でいられるよう、
姉は献身の限りを尽くすのです。


くぬちゃん、お誕生日おめでとう。


12751103_238365213171332_1169095770_n

素敵なおにゃにょこでいましょう(*´▽`*)






ハリネズミ ブログランキングへ 
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村 

 

お茶を買いに行って、お茶をして帰ってくる。
川根温泉へ。

道の駅の直売所でお茶とお野菜をがっぽり買い込んで、
建物の裏のグランドゴルフ場でお散歩。

13285320_1705062349746067_1478681409_n

買い物は済んだし、
お時間はお昼にはちょっと早いけど、

近くのドッグカフェもあったけど

【アラフォーには新たな店を開拓する冒険心が必要】

ということで、

川根温泉笹間渡駅の駅舎にあるCAFEひぐらしさんへ行ってみた。

13297971_869140783214083_42556249_n

 ハニトーとアイスコーヒー。
予想していたものと大いに違って、とってもビックリしたけど
すんごく)))))わぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁ(((((((((ってなった。

こういうときめきは、いくつになっても欠かしてはならない。

くぬちゃんみたいに、ぱぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁっとなった。 

13320089_901739379936137_114004192_n

駅舎そのものだから、待ってる間にこんな写真。

13320080_1638564323131273_1355469830_n
 
エントランスも素敵なかんじ。

13285432_1022780564425749_1418129861_n

そう、「 ぐらい まで 」っていうのがいい。

お店が開くまで、待ってる時間も苦にならない、
そんな5月の終わり。
緑ばかりの川根でイイ感じに過ごす。


…んだども、ここのテラス席、SLが横を通る(笑)
もうすぐ隣をSLがポエェェェーーーーーつって通る(笑)

さすが大井川鉄道(笑)

電車も通るけど、なんてったってSLだ。凄いぞ~!



【道の駅川根温泉】
http://kawaneonsen.jp/shop/soto_baiten/
特産はレタス。150円ほど。
他にさまざまな野菜が並ぶ。もちろんお茶も。
売店横には足湯があり、無料。でもメッチャ熱い。
温泉施設他ドッグラン・ドッグカフェなども、とにかく全部ある。
温泉スタンドでお湯の持ち帰りもできます。

【Cafe ひぐらし】
https://www.facebook.com/CafeHigurashi/
コーヒー好きな人にもおススメ。
今度行ったらじっくりお豆話を聞きたい。
虫が来て、SLが横を通るテラス席あり。
綺麗なチョウチョがひらひら飛んで来てました。



ハリネズミ ブログランキングへ
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村





 

リンネルの付録にリサラーソンのハリネズミの
バッグが付く!

ということで早速購入した。

13266931_991090944320979_227928683_n

折りたたんでポーチに収納される仕組み。
バッグの口がチャックで閉められる。

便利。

たいていのこの手のバッグって口がチャックで閉まらない。
これは良いわ~
海外旅行などでも活躍しそう。


CjR8nhcWEAA7W-Q

今日のどんぐり。





ハリネズミ ブログランキングへ
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

 


富士市はバラに力を入れてるから、この時期のバラ園はすごい。

だけど、「園」として見てしまうと、どうしても「その一輪」に
目がいかなくなるのは仕方がない。

だから、記念撮影だ。

13181376_1071801252878351_785896958_n

今季も見事に咲いた。


13167325_2010287875863082_1085933073_n


くぬこもバラも可愛いから萌えしかない。


ぱぁぁぁぁぁ





ハリネズミ ブログランキングへ
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村



 

このページのトップヘ