あぐりのとびら -ぐりあぐ茶屋おハリ子STAFF日記-

ハリネズミのどんぐり♂&くぬぎ♀&むかご♀&こごみ♀と静岡暮らし。

カテゴリ: くぬぎがゆく。

バレンタインデーが近づいてきた。

姉は、バレンタインデーの意味が良くわからないまま、
おかんに「誰それと誰それにこれを渡すのよ!」と言われて
はいどうぞ渡した、そんな色気も素っ気もない人間である。

でも、くぬちゃんには教えよう。

バレンタインデーってね。


 
どんぐりちゃんに、「スキ!」って言う日だよ。

ぶろっさむおーれ
ぶろっさむおーれ

オヨメサンの呪文


くぬぎ「アタシ!ラヴメッセンジャーってのになるの!」


どんぐりちゃん、好きってしてくれるといいね。

くれぐれも好き過ぎてどんぐりちゃんを鼻で持ち上げてひっくり返さないように(笑)
怪力女子はお預けよ!




※交配はまだしません(笑)




 
ハリネズミ ブログランキングへ
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

初めての冬を迎えているくぬぎ。



タイ生まれの夏来日だから、暑いのはけっこう大丈夫だったくぬぎだが
初めての冬は相当びっくりしたようで、
とにかく一番あったかいところに潜りこんで寝ている。

最近は新しい寝袋を作ったから、


寝袋の一番奥で、バリッボリ床面やら壁面を引っ掻きながら、
時折、噛みつきながらゴロゴロしている。

そんなくぬぎが覚えたものの中に前出、ホットカーペットがある。

あったか過ぎてもう動けましぇん。


も、もうダメ。


結局これで、味を占めたというか
くぬぎが学習したことがあって

・あったかくて
・大量の布のようなものが折り重なっているところでは
・寝ていい(もしくは寝てしまうほど気持ちがいい)

くぬぎは部屋んぽさせると冒険スイッチONで捕まらないぐらい
すっ飛んでまわっていたのだけど、
とうとうそのスイッチが切れる場所が判明した。

ワタシの布団の中である。


起こさないでほしいのよ。

【くぬぎ は オフトゥン で ねる ことを おぼえた】

ホットカーペットと私の布団が似たようなもんだと
脳内で結びついたようだ。


コロンコロンコロンコロン。

しかし、
ワタシのオフトゥンのクッション性も良いことから、

【何度も飼い主によじ登ってはポフッといって布団に落ちる】



を何度か繰り返すアスリート女子っぷりも健在。
(やっぱりなにか頭脳回路がおかしいのかもしれない。)

なんとなくこれ満面の笑みに見える。


ぽふっ
ぽふっ

さんざん、日曜日の朝の2度寝3度寝を楽しんでから、
お部屋に強制送還されましたとさ。

かわいいかわいい。 


くぬぎの思考回路はやっぱりどんぐりとは違う。
スピードはくぬぎのほうが上だ。




ハリネズミ ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村




 

イースターで行われている変顔コンテスト。

くぬぎも参加しました。



 …酷い。

この顔ホント酷い。

野獣!

SO BEAST!


…彼女はただ気持ちよくあくびをしただけなのだが。



ハリネズミ ブログランキングへ 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村 

 

雪が降る前に伊東に行って、
(今思うとホントにあのタイミングで行っておいてセーフだった^^;)
アメリカからの帰国子女、S君に会ったくぬぎ。
画像は無いし、ほんの一瞬だったけど、
どうやらS君もくぬぎに出会って何かが目覚めたみたい。

その帰りに立ち寄った駿東郡清水町の
【かふぇそ~にょ】http://www.cafe-sogno.com/
の看板犬・わさびちゃん。

…と、くぬぎのご対面!


「はじめましてわさびちゃん。アタシはくぬちゃん。かわいいの。」


くぬぎをクンクンするわさびちゃん。

この後、「こんなわさび見たことない!」というほどに、
何か母性スイッチが入ってしまったわさちゃん。
もう好き好き大好き!とにかく抱っこしたくて、囲いたくて、
なんとかくぬぎを懐に招き入れようと、
やさしくやさしく口で掴もうとするのですが、

針があるので、できません(T_T)


とってもやさしいわさびちゃん。
くぬぎもその気持ちはわかったようで、マイペースにお店探検を
しました。

試しにどんぐりをわさちゃんに会わせたのですが、

「この子じゃないのー( ;∀;)」

とわさちゃんが明らかに違うの違うの反応を見せたので、
くぬぎを戻すと、
MAXお喜びのわさびちゃん。


…くぬぎは、人のみならず犬にも猫にも魅力的な女子なのです…




魔性の女?

いえいえ、くぬぎは妖精なのです…。




★注意
異種動物の交流は危険が伴いますので、
それなりに動物慣れした人間が見ていないと危険です。
真似しないでください。





ハリネズミ ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
 
 

このページのトップヘ