あぐりのとびら -ぐりあぐ茶屋おハリ子STAFF日記-

ハリネズミのどんぐり♂&くぬぎ♀&むかご♀&こごみ♀と静岡暮らし。

カテゴリ: デイリー・あぐり。

今年はあぐさんにW杯ユニフォームを新調しました~。

おぉ、あぐさん澤ですか。


ネットは売り切れてますけどね、
あはは
富士宮のジャスコ行ったら売ってましたよ。定価でw
(睡眠応援法です。)

あぐさんとの日本代表応援は、98年のフランス大会から。
97年の8月生まれのあぐさんが11月にうちに来て、
まだ1歳にならない時にあの98年フランス大会でした。あの。

その次が、02年の日韓共催です。

その年、初めて犬用の公式ユニフォームが出まして。
これは順ちゃんが買ってくれました。
日本代表が静岡を本拠地にしてくれたので、
あぐさんもいろいろ行きましたね、トルシエ通りとか。

06年はダックスフンドのふるさとドイツ大会。

10年は南アフリカ大会。


うん、けっこう集まった(笑)

南アフリカ大会の時に、

「2014年のブラジル大会を
 16歳のあぐさんと一緒に見れたらいいな~」

と欲が出ました。

その時は、10歳まで生きただけでも素晴らしいと思っていたから、
16才のあぐさんとの生活は、
その時にもし「楽しんでいられたら」、
それは大変な贅沢だろうと思っていました。

さぁ、あと12日。



98年のフランス大会のバンダナと
14年の公式ユニフォーム

あぐさん、そして私!生き残れ!!!(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
 


本場のほうのカンヌ映画祭にあわせて、静岡で行われた
その名も「シズオカンヌ」。
かつて映画館がいくつかあった静岡市内七間町通りが
白昼の酔っ払いで賑わった。


あぐさんも行きましたけど、とにかく狭い通りなんで
ずっとスリングでブラブラ。
どこかでチキンを焼いてたんで、そういうところに鼻が向いてましたよ。


特に西洋かぶれではないけれども、
目にやさしいこういうものは好きです。


 んで、マルシェでこのような青い小物を購入。
ヘッジホッグのクッキー型は特にお気に入り。
あと、MONOPRIXのでっかいエコバッグと
折りたたみのエコバッグの持ってない柄を見かけたので
購入。

売り子さん見たら高校の同窓生でした(笑)


ちゃっかりエアプランツ(カプトメデューサ)購入。

翌週は清水でもシズオカンヌがあり…

こちらは海に近いので白いテントが際立ってなんだかホントに
日本じゃないみたい。


そしてぜんぜんゆるくないキャラもさすがシズオカンヌ(笑)

クッキーパパの演奏には2期間とも遭遇出来ませんでしたけど、
また今度おじゃましよーっと(^^)


というわけで、ささやかなフランス気分でございましたとさー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
 

あの、なるさわチョモランマ…

864d31f6ad8f11e39b9a12c7f89ec605_8


に、GWに行ってみた。



さすがにもう雪は無かった。
そして、ピンクの花がいっぱいだった。



GWだからキャンピングカーも多くて、目の保養。
トイレ休憩して、
本日の目的地へ。



いや~富士山でっかいですね!
J-MART行ってきました(笑)
でもそこは最終目的地じゃないんですけどね。

ひさびさにJマートのカントリー雑貨に囲まれて
うきうきショッピング。
あそこってガーデニングのおしゃれな飾りとかいっぱいあって
夢が膨らむんですよ。

んで、買いました…


広告の品になってたんで、もう少し安かったですけど、
とりあえず70四方の、アルミロールテーブルをGET。

そして、最終目的地へ。



着いた時にはあぐさん何故かスヤスヤよく寝ちゃってたので
しばらくスマホいじり。



河口湖某所です。



日本じゃないみたいです(笑)

しばらくのんびりと緑の上で過ごした後、

朝霧フードパークへ。



GWの打ち上げいっぱい会。
なお、あの甘酒、夏仕様になってまして、
なんと期間限定フルーツミルク甘酒なんてのもありまして、
あぐさんと車中にて一杯会をしました。

GW、1度はダウンしましたが、なんとか復調して
いつも行く場所ながら楽しんでくれたんじゃないかなと思います。
全6戦、あぐさん、お疲れ様でした(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ






というわけで翌日ハチ公がきましたけれども、
あぐさんはご自分でじっくり療養して(つまり良く寝て)たので、
両親と妹とハチ公であぐ農園ランチ。

コンビニ飯も庭で食べるとなんか違う(笑)


ハチ公とあぐり。



ぐっすり寝て目を休めたのか、だんだん目が開いてきましたよ。
ほっほーい。


ブログランキング・にほんブログ村へ

というわけで、夜逃げ道具も新調して、
ますます楽しみになってきたBBQ。

どういうわけかBBQで餅つきをするので、

「よし!あんこ買いに行こう!」

ということで富士市のわかつきまであんこ買いに行ってきた。


ぺろりんこ!

わかつきの名物はやっぱりあずきキャンディー。
たい焼きも団子もおいしいが、やっぱりあずきキャンディーであろう。


ちょっとだけよ!

その晩、シャンプーをしたあぐさん。
テンション高い。

何故か床を転げる。(クリックすると動きます。)

意味不明の行動だが、そのうちコタツに潜るだろうと
今度は私が風呂に行った。

そして、私が風呂から出てきて最初に目にしたのが


あぐさんが土下座して寝てた…。

何故?

何故土下座?

何故土下座したまま寝る?

あぐさん、教えてくれ!


にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


このページのトップヘ