あぐりのとびら -ぐりあぐ茶屋おハリ子STAFF日記-

ハリネズミのどんぐり♂&くぬぎ♀と静岡暮らし。

タグ:Maskingtape



文庫本のブックカバーです。

ブックカバーそのものは、B4のコピー用紙を使用します。
折り方は本屋さんがざっと掛けてくれるブックカバーを参考に。

この表に見える部分にマステを自由に貼りましょう。



アレンジし放題ですけど、
色はまとめたほうが好きです。


★ふくろう、小文字の書き方、など池袋のmt展で買ったものを
中心に貼ってます。

★細かい英字はマスキングテープではなく普通のビニールのテープです。
これはSeriaで売ってます。
透明地に黒文字と、透明地に赤文字、透明地に白レースなどの
シリーズですが、人気があるため黒文字は売り切れていることが多いです。

★他はmt for Kids,mt,などモノトーン系フル動員です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マスキングテープ(ハンドメイド)へ
にほんブログ村 

 

台風が来る前、この辺にはない100円ショップに行ってみた。
沼津駅のCan★Doだ。

思い出深き沼津駅の駅ビル。

「パグの本を買う予定が、何故かダックスの本を買っていた」

あの奇跡の本屋さんは、無事にまだ営業している。


ということで、100円ショップで秋色マスキングテープと
手ぬぐい、スマホケースを買い込む。
スマホケースは12月までにやりたいものなので今回は
ちょっぴり後回しに。

せっかく秋色を買ったけれども茶色とかえんじ色が全盛の秋色。
実は苦手。

しかしね、克服しましょうね!!!

バラと言ったら青!なX JAPANなワタクシ、
がんばって秋色に貼りましたわ!!!



せっかくなので、額に入れました。



額があまりにも白かったので、インスタントコーヒーで
汚しの技法を使いまして。完成。

作ったはいいけど飾るところが無いため
暫定的に玄関におります。

これはクリアファイルで型を作って、ステンシルの絵の具の代わりに
マスキングテープを貼っていくという作業で出来上がります。

というわけで今日もFacebookの製作倶楽部で地道に活動中の
ワタクシなのでした…。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マスキングテープ(ハンドメイド)へ
にほんブログ村 

透明もしくは半透明のクリアファイル。
新品は綺麗だけど、だんだん細かい傷がつき、
だんだん白っぽくなってきちゃって、
安いし、大したことないからと捨ててしまう人も多いけど、

何せこの秋の花粉症で、1回のお出かけに
ポケットティッシュ1個では足りないの。
2個はほしいんだけど市販のポケットティッシュカバーは
1個分設計でしょ?

だから鼻水ずるずるしながら展開図書きましたよ。
そして出来上がりましたのがこちら。


(*´▽`*)2個分入ってバッグの中で邪魔にならない。


車の中でも美観をキープ。

調子に乗ってハロウィンバージョンも作ってあります。


このハロウィンバージョンに使ったマスキングテープは、
ダイソーの今年のハロウィンデザインのマスキングテープ。


1個108円だ。

まだ箱モノはいっぱい考えて作ろうと思う(^^)v


ぽちっ!と一押し↓、お願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マスキングテープ(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

 

このページのトップヘ